掃除>ディスプレイとキーボードを掃除する方法!

それでは早速、お掃除に取り掛かりましょう。

まず、ディスプレイは、
テレビなどと同じく静電気を帯びやすいので、
空気中のホコリがくっつきやすいです。
そのまま放っておくと黒っぽい汚れとなってしまい、
なかなか取れにくくなります。

お掃除の方法としては乾いたぞうきんで、軽く拭いてみてください。
それでも汚れがとれないときには
中性洗剤を水で薄めたものにぞうきんを浸し、
きつめに絞ったもので拭いててみましょう。
そして最後にもう1度水ですすいだぞうきんで2度拭きします。

※液晶ディスプレイの場合は普通のディスプレイより
はるかにデリケートな素材を使用しているので、
お掃除は慎重にしてください。汚れは力をいれずに、
乾いたぞうきんで軽く拭きとる程度にしてください。

【姉妹サイトです】何と生活費が毎月3万円でやり繰り出来る!
節約の達人がその究極の節約方法を惜しげもなく公開中!
http://ryokoukokunai.web.fc2.com/
パソコン本体が汚れるのは、
ホコリが積もる場合がほとんどです。
特にパソコン本体の裏側についているファンは、
冷たい空気をパソコンケースの中に送るための装置なので
ホコリがとてもたまりやすいのです。
乾いたぞうきんや綿棒を使いホコリを拭きとりましょう。

キーボードの拭きやすい部分は
水ですすいだぞうきんで強めに拭きとります。
汚れがとれない場合はディスプレイ同様、
中性洗剤を水で薄めたものにぞうきんを浸し、
きつめに絞ったもので拭きとり、
最後にもう1度水ですすいだぞうきんで2度拭きします。

またキーとキーの間は綿棒を使って丁寧に拭きとりましょう。
キーボードのお掃除では、内部に中性洗剤などの液体や
綿棒の先の綿の部分を落とさないように注意しましょう。

inserted by FC2 system