掃除>洗える玄関は洗えばいい

玄関の掃除、わざわざホウキで掃いたり
雑巾で拭いたり、大変ですよね。
玄関がそのまま地続きで外につながっているなら、
洗ってしまうほうが楽ですよ。

窓サッシの要領で洗えばオーケーです。
細かい部分や凹凸部分は目地ブラシ、
広い面には洗車ブラシなどの大きなブラシ、といった感じで。
洗剤は中性洗剤がよいでしょう。アルカリ洗剤だと、
木製、鉄製、アルミ製のドアの塗装を傷めてしまいます。
汚れがひどくてアルカリ洗剤を使わなければならない時には、
薄めにして使用し、すぐに洗い流しましょう。

【姉妹サイトです】何と生活費が毎月3万円でやり繰り出来る!
節約の達人がその究極の節約方法を惜しげもなく公開中!
http://ryokoukokunai.web.fc2.com/

それと、洗剤を直接散布するのはNG。
ブラシにつけて洗浄するようにしてください。
あとは蛇口が近くにある場合はホースをつないで、
なければバケツから水をジャーっと流してしまえばおしまいです。

ドアのノブやチェーンなどのサビは、スチールウールでこすります。
こすってサビを落とした後は、車のコート剤やワックスなどで
コーティングしておきましょう。
メッキ加工されているものは、スチールウールでこすると
メッキが剥げてしまう恐れがあるので注意です。
布にクリームクレンザーをつけて、
やさしくこするようにするときれいになります。
こちらもサビが落ちたらコーティングしておきましょう。
コーティングしておかないとまたすぐにサビてしまいますからね。

inserted by FC2 system