掃除>カーペットは知らぬ間にゴミだらけ!

カーペットの掃除は、表面を掃除機で吸い取るだけ
そういう人多いのではないでしょうか。

でも、実はカーペットのごみって裏側に多いのです。
裏側のごみもこまめにとっておく事が、綺麗に掃除するコツです。
掃除する時は、拭き掃除なども行い、定期的に綺麗にしましょう。

カーペットの掃除する手順をご紹介します。
1.掃除機でほこりや簡単なごみをとる
2.掃除機でとれなかったごみを手で軽くとりましょう。
3.ナイロンのヘアーブラシをかけます。奥からゴミが取れます。
4.そのゴミをまた拾っておきましょう。
5.かたく絞った雑巾で拭きましょう。

これで、カーペットも綺麗になる事でしょう。
この段階をかけて掃除をするのが面倒だという人は、
毎日の掃除機以外にも、便利な道具がありますよ。
それが、粘着性のあるローラーを使う事です。
最近、お掃除道具の所によく売られていますね。
あれを利用して、暇な時にコロコロしておくだけで、簡単にゴミが
とれて、綺麗なカーペットへとなるでしょう。

特に、ネコやイヌなどのペットを飼っている人は、このローラーを
持っておくと、どこでもペットの毛をとる事が出来、便利です。
カーペットのお掃除も、便利グッズで簡単に出来ますよ。
普段の掃除に一工夫加えて、毎日綺麗な家に住みたいですね。

inserted by FC2 system