掃除>靴箱掃除のコツはこまめの掃除と換気

靴箱の掃除というのも、なかなか定期的にはやらない場所です。
でも、外から履いてきたものを入れておくわけですから
最も汚れがひどい場所となっています。
出来れば、定期的に掃除して、綺麗にしておきたいですね。

靴箱の掃除のコツは、こまめに換気をする事です。
季節ものの靴というのがありますね。
ブーツなどの冬にしか履かない靴もあるでしょう。
そういったものは、靴箱に入れっぱなしにする事で
カビをふいてしまう事があります。
こういう事がないように、こまめに換気するというのがコツです。
いつもさわやかな状態にしておけば、靴にもいいですし掃除も
しやすいのではないでしょうか。

また、外から帰ってきたら泥や砂を良く落としてから
靴箱に入れるようにしましょう。

ちょっとしたポイントで、掃除を簡単に済ませる事が出来ます。
特に雨の日なんかは、泥や砂を持ち帰りやすいです。
外で十分にはたいてもらい、それから靴箱に入れるようにしましょう。
靴箱の拭き掃除する時にもコツがあります。
それは、木目に沿って拭くという事です。
木でつくられている靴箱が多いですから、コツを守ってやっておくと
綺麗な靴箱をいつまでも使用する事が出来るでしょう。

ぜひ、試してみてください。

【姉妹サイトです】なんと国内旅行が半額で行ける!?
不景気だから格安で行く国内旅行丸分かりガイド!
http://ryokoukokunai.web.fc2.com/

inserted by FC2 system