掃除>レンジ周りの掃除は大変!

掃除が苦手だという人は、多いですよね。
コツを知って、簡単に出来れば掃除も楽しくなりますよ。
レンジ周りの掃除は、大変だし、油汚れを触りたくない
なんて人もいるのではないでしょうか。
レンジ周りのお掃除のコツをご紹介しましょう。

最近では、フッ素加工されているレンジも増えて
レンジの掃除が楽になりましたよね。
まだそんな上等なキッチンじゃないという人も多いでしょう。
レンジ周りのお掃除のコツは、なんといっても汚れたらすぐ拭く。
これに限ると思います。
早めに吹いておけば、油汚れで大変な事になる事もないし
いつでも綺麗なレンジで、料理をする事が出来ます。
毎日の料理にも力が入り、楽しくなるのではないでしょうか。

とはいえ、汚れがひどくてさっと拭くぐらいではとれない
という事も、多くありますね。
そういう時は、ゴム手袋をして一つずつ丁寧に良く絞った雑巾で
拭きとっていきましょう。
外せるものは外して、丁寧に綺麗にするというのがコツです。
汚い中で料理をするのがいやだという人は、多いものです。

料理は毎日の事だからこそ、きちんとお手入れをしたいですね。
掃除をする時に使用する道具にも注意してください。
フッ素加工のキッチンなら、柔らかい傷の付きにくい
スポンジがお勧めです。
他の場所もさっと水けをふき取る事も出来る、雑巾などが一番でしょう。
レンジ周りの掃除は、こまめに丁寧に行いましょう。

【姉妹サイトです】IQ160も夢じゃない!!
我が子を天才に育てるスーパー育児法大公開!!
http://tensaiikuji.web.fc2.com/

inserted by FC2 system