掃除>洗面台を綺麗に保つのは普段の心がけ次第!

洗面台の掃除、たくさん棚があって面倒ですね。

特に女性の場合は、ヘアピンなどを置いている事も多くて
細かいものをいちいち移動させるのも面倒です。

洗面台を綺麗に保ちたいなら、普段の心がけが必要です。
掃除もしなくても済むように、ヘアピンなどの細かいものを
洗面台に置かないというのが一番でしょう。
置きたい人は、絶対に直接置くような事がないようにしましょう。
サビの原因に繋がります。

洗面台のお掃除のコツは、新聞紙を床に敷いて中にあるものを全て
そこに並べておく事でしょうか。
別の場所に移動するのは面倒だけど、多少濡れている事があるので
その辺に置いておけないのが難点です。

その点、新聞紙であれば水分を含んだものでも安心。
洗面台にあるものは、全て新聞紙の上に置いて後は綺麗に拭き掃除。
洗面台は、そんなに汚れるものでもないので毎日軽く拭き掃除で
綺麗な状態で保つ事が出来るでしょう。

それでも、年末の大掃除などで念入りに掃除する時には
お風呂の洗剤を使用して、掃除しましょう。
傷がつかないように、スポンジでお掃除をして綺麗にします。

洗面台もピカピカになり、使い心地が良くなる事でしょう。
洗面台を常に綺麗に保つためにも、ちょっとした心掛けを忘れずに。
汚れたら、さっと拭き掃除が出来るように雑巾を用意しておくのも
忘れないようにしましょう。

inserted by FC2 system