掃除>嫌なトイレ掃除も楽しくなる!

トイレ掃除が上手にできると嫁にいける、
なんて言葉があるように、
トイレと言うのは綺麗な場所であって欲しいですね。

でも、やっぱり掃除するのは嫌だという人多いでしょう。
トイレ掃除が楽しくなるコツをご紹介しましょう。

トイレ掃除に役立つのは、やっぱりトイレ洗剤!
いろいろな物がありますけど、酸性洗剤がいいですね。
水垢や黄ばみというのも、綺麗に取り去ってくれます。
ただし、注意点がいくつかあります。

まずは、酸性洗剤を使う時は必ず換気をする事。
また、ゴム手袋を使用して素手で行わない事。
便器内にある水を抜いておく事などです。
特に、換気とゴム手袋は身体に影響が出てきますから
忘れずにおこなうようにしてくださいね。

水を抜くというのが、トイレ掃除の一番のコツです。
そして、酸性洗剤をトイレットペーパーに染み込ませて
それを便器内に貼りつけるというお掃除のやり方です。
後は、放置しておけばいいので楽ちんですね!

最後は、水を流しておしまいです。
とても簡単で、それでいてピカピカにする事が出来ますよ。
トイレ掃除を嫌がっていた人も、楽しくなる事間違いなし。
汚いトイレで用を足さなくても済むようになります。

トイレ掃除のコツを覚えて、ぜひあなたもトライしてみてください。
その時は、絶対に注意点を忘れないようにしてくださいね。

inserted by FC2 system